2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筆談ホステス 視聴率

生まれて間もなく聴力を失いながら、筆談を使って一躍有名になった 「筆談ホステス」の斎藤里恵さん(25)が、 妊娠6か月になっている事がわかったそうです。 父親になる男性とはすでに分かれているそうで、 その人との結婚は考えておらず、シングルマザ…

東京マラソン 招待選手

瀬古選手と中山選手といえば日本の男子マラソン界において、 一時代を築き強力なライバル関係にあった2人として知られていました。しかしそのライバル関係も現役を過ぎれば笑い話になるわけで、 両者は現役時代ではありえなかった笑顔で握手をして、 “和解”…

押尾学 佐々木希

保護責任者遺棄致死などの罪で25日に起訴された 元俳優・押尾学被告(31)の弁護士が26日、 東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、 「えん罪。事件は作られたもの」と無罪を主張したそうです。押尾被告が、起訴されたことに激怒している一方、 亡く…

中国料理 種類

26日重慶晩報によると中国の「反動物虐待法案」に犬と猫の食用を 禁止する項目が含まれることが明らかになったそうです。日本では犬や猫はもっぱらペットして飼われるのみで、 食用に転用されることはありませんでした。中国での法案によると動物への虐待…

ハイチ共和国

ハイチでの大地震から11日が経過しました。 今でも国際救助隊による生存者の捜索が続けられているといい、 現地では緊迫した空気が流れているようです。そんな中、首都のボルトーブランスで倒壊したホテルから 24歳の男性が救出されたというニュースが流…

イオン 恵方巻

小鯛雀鮨 鮨萬は老舗のすし店として大阪市中央区にお店を構えています。最近のニュースでは大手スーパー・イオンに約2300万円の損害賠償を求めたことがニュースになっていました。商標登録している「招福巻」をめぐってという運びのようです。裁判長は、…

主婦 へそくり

損保ジャパンDIY生命保険がサラリーマン世帯の主婦を 対象に実施した09年冬のボーナス調査によると、 平均手取り額は前年比11.9%減の62万1000円と 調査開始(03年冬)以来最低となり、主婦の「へそくり」の 平均も前年比18.9%減の3…

さとう珠緒 篠山紀信

ウッチャンナンチャンの南原清隆さんが作・演出の新しいドラマに 出演するさとう珠緒さんが公開げいこに参加したそうです。南原さんが手がけるのは「コンカツ」という現代狂言です。 ”コンカツ”というと「婚活」の事でしょうか? それを狂言で表現するという…