寺島しのぶ 舞台

寺島しのぶが最優秀女優賞…ベルリン映画祭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000148-yom-ent

寺島しのぶについての話題がありました。ちょっと興味がありましたので書いてみました。

日本時間で21日未明に第60回ベルリン国際映画祭のコンベティション部門の受賞結果が発表されたそうです。

日本人としての受賞は左幸子さんと田中絹代さんについて3人目の快挙となりました。

寺島さんが主演した「キャタピラー」は、戦争で手足を失い帰国した夫の妻を描いたもので、戦争のむなしさを訴えた作品です。

寺島さんは京都府京都市出身の女優さんで、青山学院大学文学部を卒業しその後は女優として活躍されています。

父を歌舞伎役者の尾上菊五郎さんで母は女優の富司純子さんという、サラブレットの家系に生まれた女性です。

キャタピラー」という映画は私も初めて聞いたタイトルで日本ではあまりヒットしていない映画のようです。

このような有名な賞を受賞した作品となると、知名度も上がるでしょうし、劇場に足を運ぶ人も増えると思います。

寺島しのぶ 舞台が話題です。弟、愛の流刑地、映画、ブログ、キャタピラーといったことほか、寺島しのぶ 舞台をはじめ寺島しのぶさん、舞台、動画、輝き、画像、といったことに関してポータルで検索している人もいます。

こいのぼり 工作
鯉のぼり 販売
こいのぼり 手作り
五月人形 こいのぼり
徳永 こいのぼり