懲戒処分 公務員

「親族4人死亡」休み不正取得し弔慰金詐取、陸自尉官を停職
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000541-san-soci

懲戒処分に関連するニュースがテレビなどでも注目になっているようです。

大津市にある陸上自衛隊大津駐屯地に勤務する中部方面混成団所属の20歳代の尉官の
男性隊員を停職40日間の懲戒処分にしたそうです。

同駐屯地広報室によるとこの男性隊員は平成19年12月〜21年9月までに、両親や祖母など親族が
相次いで亡くなったと虚偽の報告を4回行って、合計で21日間の特別休暇を取得していました。

すでに警務隊が昨年の12月にこの男性隊員を詐欺容疑で逮捕、大津地検書類送検しており、罪も認めているようです。

自衛隊に入隊するくらいなのですから、精神的には強い人が多いのかと思っていました。

どうやらそうでない人もいるようですね。

自衛隊までもとりにくいんだ、ともっと強制的に有給の消化を国が推進していかないといけないかと。

そこが問題ではないかと私は思います。

懲戒処分 公務員ということで検索されている他に東京航空局、減給、通知、基準、公務員などまた、懲戒処分 公務員を含めて指針、成美小学校、司法書士、公表、種類、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

岡本太郎鯉のぼりを室内で楽しめる“豆鯉”!イ
幼児おもちゃ 水鉄砲(30ヶ)
徳永
アンパンマン こいのぼり ベランダ用1.5m
五月人形 こいのぼり