おでんの作り方

<雑記帳>「新潟おでん」売り出しに市民らが新組織発足
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000077-mai-soci

おでんの関連することが新聞やテレビ、ニュースで注目になっている最近です。

「2(ふー)」が三つ並ぶ2月22日は「ふーふーふー」と息を吹きかけて食べる「おでんの日」だそうです。

披露された新潟おでんは佐渡産の焼きあごを使った特製だし汁に、南蛮エビしんじょう、地鶏のつくね、
絹揚げなど、海の幸、山の幸に恵まれた新潟の特産品を盛り込んだ7品で構成、ですって。

聞くからに美味しそう〜、しんじょうは千葉で食べたことがありますが、つみれのようなつくねのような、なんともいえない風味でした。

平成22年2月22日22:22には、ニャンニャンといったツイートが氾濫する予感。

もう、猫まっしぐら!(古い?)わたしは静観しようと思っています。

まあ自分にとっては何の変哲もない、いつもの平日なので、何の日でもかまわないんですが。

おでんの記事を見たら、おでんが食べたくなりました。

おでんの作り方が注目になっています。銀座、静岡、具、大阪、東京といったことほか、おでんの作り方を含めて小田原、おでんの作り方、セブンイレブンおでんくん、圧力鍋、といったことに関してポータルで検索している人もいます。

京都リュウコドウ 手作り五月人形『浮浮 猫
五月人形 名入れ旗 家紋入り旗 五月飾り 兜
徳永 五月人形
アンパンマン こいのぼり
激安 こいのぼり 初節句 鯉幟 五月人形 販